ひときわ寒い2月9日に卒業生さんがホットストーンメニューをデビューしました♪埼玉県の北西部の寄居町。城郭が築かれた戦国時代や交通の要衝として栄えた江戸期からの歴史の中で、祭りや伝統文化が継承されてきた地域でもあるそうです。今回ご紹介するのは寄居町ハワイアンロミロミ&ホットストーンサロンレアククナのあらいじゅんこさんです。
じゅんこさんをお勧めしたい理由は、そのお人柄。いつでも柔らかい笑顔で、笑うと八重歯がとてもチャーミング。ふんわり穏やかな雰囲気そのままに、施術でもふわふわの手のひらが体も心も優しく包んで下さいます。
美容師さんでもあるじゅんこさん、沢山の方のお話をきっと優しく聞いて下さるんだろうな~と想像できる、そんな方です。きっとじゅんこさんのサロンでは、ホットストーンに温められ、心も温められホカホカ気分でお客様お帰りになるだろうな~と思います。
そんなじゅんこさんですが、ホットストーンレッスンはご自分を見つめ直す機会にもなったご様子で…。ブログでその想いを綴ってくださいました。
(一部抜粋させて頂きました)
===================
そして約2ヵ月間 毎回毎回 笑顔の向こうにチラチラ垣間見える厳しい智子先生の視線の中
誰の為に?
何のために学ぶのか?
自分がどうなりたいのか
そしてどういうサロンを目指すのか
常に意識しながら練習に励んできました。
4部作のブログです。
===================
一見当たり前のような問いかけですが、想いを技術に乗せるのってこれがまた難しい(うちのスクールは難しいという言葉は禁句ですが…(笑))。
目の前の手技をこなすのにいっぱいいっぱいになってしまったり、思っているんだけど所作と連動していなかったり…。レッスン中は、「クライアントの為に」という意識が飛んだな~と思ったら、見逃しません、私。「練習中でもお相手は生身の人間ですよ~、大事にして下さいね~」と遠くからでも声が飛びます(笑)
意識は何度もインプット、アウトプットを繰り返して自分の中に落とし込むものなのですよね。これは私自身にいつも言い聞かせている事ですが、「意識は無意識の領域まで落とし込んだら自分のモノになる」と思っています。だからしつこくても何度もお伝えしていきます、それが私の大切なお仕事のひとつですね(*^_^*)。
とにかく精進精進、でもそれを乗り越えた時に自信を持ってお客様にご提供できる技術が自分に備わっている!そう実感できると思っています♪じゅんこさんのホットストーンセラピー、密着感がありとても気持ち良いんです。ぜひお近くの方はサロンへいらして下さい。
今日も口角アップで健やかな一日を。
関口智子
シェアボタンはこちら↓